このブログはこちらへ引越しです 主にリアルな話なのであしからず http://bianchi-celeste.seesaa.net/

2010年06月30日

嗚呼 残念

負けちゃったね



記録上 



引き分けなんで


2勝

1分け

1負け



十分な気がします



試合自体は負けてた部分もあっただけに



PKはいけるかなーと期待してたんだけど



マラドーナやバッジョもこの舞台で外しますからね



いやー



惜しかった
posted by マチルダ at 06:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

セレソーン

はい


オランダは着実に勝ったって感じで


特にスナイデルの2点目とか


あれーーーって感じで当たり前のように入ったな


まぁ


スロバキアはここまでで十分でしょう




しかし


ロッペンとか、中に入っていきながら


しかも少し下がりながら


枠にしっかりいれてくるあたり


さすがですね





ブラジルvsチリ


見てないけどハイライトを見る限り


圧倒してたっぽい



カカーからロビーニョにダイレクトで出たパスとか


美しいね


キーパーかわす辺りがブラジルって感じ



今大会は

ミドルレンジからがんがん撃つってイメージが強く

スルーパスとか

そういうキーパーと1対1になるってケースは余りみないな
(まぁ入ってないのは相当みたけど



いよいよ今日ジャパンか

南米は攻撃が目立つけど

実はディフェンスがうまい国が多く

先制されるときついが

今日もセットプレーあたりで

早い時間に点が取れれば

いけるんじゃないかな


その後の

スペインvsポルトガルも注目のカード

ポルトガルに勝って欲しいな
posted by マチルダ at 06:46| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

SO YOUNG




そう


青春ってなんだろう。。。




土曜日に高校のサッカー部の飲み会がありました


まぁ


仕事や子供の話し


髪の毛についても語ります


徐々にサッカーの話題もなくなって


ワールドカップの話はちょっとですw


でも


定期的に集まり


近況報告を行う


これ大事



んで二次会に進んで


ほろ酔い感じで帰ろうとしてたら


中学生からの悪友が二人いて



そっから更に3人で飲みに行った




いやーーー


楽しかったね


18くらいから22歳くらいまでの


学生時代に遊んだ仲間



意味もなく


いつもの場所に集まり


朝方まで遊んだ



いつも最後はセブンイレブンで弁当を買って


海で食って帰る


また夕方に集まるって感じで。。。


私が会おうとしてなかっただけなんだけどね


ずっと近くにいたわけで



そういう意味じゃ私がいけなかったなと思いつつ


またそういう機会ができたことを感謝しました


また


楽しみが増えましたね





ワールドカップは


誤審が相次いだ感じですが


まぁそれが大きく影響した結果ではなかったかなと


大きな要因っちゃそうですけど


早すぎて審判もついていけないんでしょうね




信長


瓦でブログみてますって方と遭遇


ガンダムのマクロがなぜか好評で


徒党の空気見て今まで出してたんですけど


こういうのが必要なのかなと


ばんばん出してみようと思います



今日は雨は降ってないものの


じめじめしすぎのウェットルキング





これ好きです
posted by マチルダ at 06:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

決勝トーナメント

はい


決まりましたね


ウルグアイvs韓国

アメリカvsガーナ


ここはウルグアイとアメリカと予想


ウルグアイとアメリカは

アメリカが準決勝へ行くと予想


オランダvsスロバキア

ブラジルvsチリ

オランダとブラジルか


オランダvsブラジルはオランダが準決勝へ

アメリカvsオランダでオランダが決勝進出と予想




アルゼンチンvsメキシコ


そして
ドイツvsイングランド

アルゼンチンとドイツ


アルゼンチンが準決勝へ行くと予想


パラグアイvs日本

スペインvsポルトガル

パラグアイとポルトガルだろう


ポルトガルが準決勝へ



アルゼンチンvsポルトガルは


アルゼンチンが決勝へ




ずばり優勝はスナイデルとロッペン率いる


オランダの優勝と予想!!



さて


ここからが楽しみですねー
posted by マチルダ at 07:23| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

FK2発

勝ったねーーー



予想を裏切って


3−1で勝つなんて


サッカーやってた人間ならまずそんな予想はしないだろうなw




次はパラグアイ


これはちょっと厄介な相手ですな




しかし


本田は


覚醒しちゃったかもですな



代表のユニフォーム買いに行こうかなぁって感じですよ



posted by マチルダ at 05:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

iphone4

タイトルが


発売とか



3→4に交換とかないんですかねw



やっぱ新しいのが欲しいし





セルビアが負けてたなぁ。。。



しかし


3戦全勝は


アルゼンチンだけか。。。


予選で一番やばかったのにねー





さて



今日は日本が登場ですね



引き明け以上で勝ち抜け



この若干の有利さが



やばいな





信長


私設のやばい二人にお願いして


龍造寺の今山5をクリアしてきた


神秘石まで後少しか



1時間くらいやるのが丁度いいな


2丹も3丹も前はやってたが


信じられないねw


posted by マチルダ at 06:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

やっぱ眠いね

はい



マツダでとんでもないことが起こりましたね



逆恨みか何かしらんけど



関係ない人を巻き込むなと



恨みがある人にだけ



ピンポイントで仕返しすりゃええのに






さて


信長


龍今山を1→4までやりました


4のとこで寝落ちしてた。。。
(少しだけ。。。いやどうだろう


ごめんなさい><



4が終わったとこで、党首の方に急用がはいっちゃって


そこで終了となったけど


まぁ


面倒なところの半分以上終わったのは大きい




ワールドカップ


韓国やるなぁ


フランスはなんだろうね。。。


まぁこういうのも一つのドラマなんだろうね



今回は


ハードディスクに録画するものの


全部消している


まぁ


改めて見ないし


デイリーハイライトで十分って感じ


決勝トーナメントの主要な試合だけでいいか




予選リーグの最終節と準決勝が一番面白いのがワールドカップ


そう


今まさに面白い瞬間ですね


「サッカーは世界の言葉」


なんですよ!!
posted by マチルダ at 06:44| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

特にあれだけど

はい



信長



瓦を8キャラしっかりやって



放置><




ワールドカップは



北朝鮮はちとつぼにはまっちゃったね。。。



日本もああなる可能盛大で


スペインとか調子に乗らせたら


会場 オーレ! オーレ!


って感じでひどい目に遭わされるだろうな






民主党


党首が変わると政策も変わるのかw


消費税UPが必要なことがよーやく解ったのかどうかしらないが


やはり当初から思ってたが


しょせん


民主党って自民党の2軍かと


改めて感じましたね
posted by マチルダ at 06:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

その気に。。。

はい


ブラジルはさすがですな


イタリアは苦戦してるな


もし


イタリアがぎりぎりで決勝トーナメントに進んだら


優勝のフラグが立つことに!!


これ定説ですよ




日本はデンマークに引き分け以上で勝ちぬけが決まるね

先日テレビ欄を見てたら

解説 木村和司ってあった


木村和司の時代って

アジア予選を勝ち抜くのが夢だったのに


今じゃ

かつての欧州チャンピオンのデンマークと

争ってて

しかも

日本のほうにアドバンテージがあるって

夢のような話だなって



なんか空気的に

日本いけるぞって感じですけど

デンマークって強豪ですからね

かつて

エルケーアとかラウドロップ兄弟・シュマイケルなど

世界的な選手もいたし。。。



まぁ

粘って引き分けか

カウンターで1点取って欲しいね




信長は

なぜか刀を育て始めたw

次の強化される職は

間違いなく


武芸と刀だろう


この2職はここ最近ずーっと冷や飯食ってるからね
(過去に無敵時代はあったがwww




後は大相撲の賭博疑惑

まぁ悪いのは悪いんだが

NHKが調子にのってテレビ放送を検討しているとか

相撲界が壊れてるってのが理由らしいが

ちょっと待てw

NHKが言える身分じゃないだろうwww



不祥事とかって

今回のようにばれるのが氷山の一角であって

ないほうがおかしいと思う

マスコミも

ここぞとばかりに騒ぎ立てるけど

明日はわが身だよって思いますね
posted by マチルダ at 06:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

できる男のアイテム

はい



フランスやばいね



このところ調子がずーと悪い感じですね



アルゼンチンはイグアインが決めますなー



バティのような圧倒的って感じはしないけど



ストライカーって感じ



メッシはさすがだし



良い感じになってきたね




スカパーで番戸がテベスのプレーを褒めてたら


オシムが


「そんなだからお前はそこにいるんだろう」


って


ダメだしされてましたwww






信長は放置で終了




でタイトルのできる男のアイテムの話し


随分前にマネークリップが欲しいって言ってたんだが


昨日の楽天のホームページで


http://item.rakuten.co.jp/windasia/m_11_silver/


なんと500円であったんで頼んじゃったw


ポイントがあったんで


ただで入手ですよ


私はポケットに財布や携帯を入れるのがいやで


いつもかばんを持ち歩くんですけど
※当然、ポーチのようなあんなんじゃありませんので悪しからず


マネークリップはいけてると思うなぁwww



最先端を行くかいちょはおそらく


ipadをオープンカフェで使いつつ


エスプレッソを飲みながら


会計はマネークリップで挟んだカードで落としてる


妄想を朝からしてみましたw




posted by マチルダ at 06:40| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

やっちまったなぁー

スペイン負けちゃったねー



最近



バルサ嫌いになってて



スペインが1点取られた時点で思わず



「やったー!」って叫んじゃったw




スイスのように懸命にプレイしている姿は


なんとも美しく


昨日のプレイは勝利に値するものだと思います




開催国の南アフリカは崖っぷち


チリは以外にも相当勝ち星から遠ざかってたようですし


なかなか面白いことになってますね




そういや


今回は一応録画してあるものの、デイリーハイライト以外は


ほとんど消しちゃってる


間違いなく見ないし


あんま面白くないしね



90年イタリア大会から前回大会まで

全試合を残してきたけど

それも20年の時を経て

終了か。。。



高校時代は

イタリア大会のビデオを擦り切れるまで見たなw

メキシコ大会のフランスvsブラジルとか

覚えきるまで見たしw

カレッカのフランス戦のシュートはよく練習したなぁ。。。





そして信長

龍野戦1〜に参加してきた

神秘をなんとかゲットしたいんですよね

ダルマはなぜかいっぱい持ってたりするんだけど。。。



今日はアルゼンチンvs韓国見ないとね

何時からなんでしょねw

posted by マチルダ at 06:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

髭剃りました

はい



ここ最近髭をあごからもみ上げにかけて伸ばしてたんですが


朝、ちょっといじってたら変になっちゃったので


仕方なく剃りました


まぁ


また伸ばしたらいいんですけどね。。。




坊主で髭でがっちりしてるんで


まぁ


格闘技してるんですか?


って飲食店で言われたり


後輩にはどうみても893でしょうって言われたり。。。


なかなかエグザイルのボーカルって言われないデスネw


イメージはそうなんですけどねwww





さて


昨日も1:00までサッカー見てたんですが


順当に勝ったのって


ドイツだけやん



全体的にレベルが拮抗してのか


はたまた


シード国がセーブしてるのか。。。



ブラジルとか決勝に向けて


コンディションを上げているそうで


日本のようにすべて全力でいくと


途中力尽きるのかもしれませんね


まぁそれはそれで美しいものですけどね




オランダはロッペンが出るようなので


どんなに切り裂かれるか。。。


ある意味楽しみですねー




やっぱ

祭典だなー

サッカーっていいなぁって





信長


放置で終了


うーん


困ったなwww
posted by マチルダ at 06:46| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

キターーーーー

はい



やったね


勝ったね


じゃぱーん





昨日は


強豪と戦う姿勢ってのが良かったんじゃないでしょうか



徹底的に守ってカウンター



まさか



センタリングから点が入るとは思いませんでしたね





見てて



ボールがやはり曲者



DFのヘディングの精度が悪く



おそらく揺れるから安全にいってたんだろうなと



後はロングボールが通らない



これも気圧の影響もあったりで



伸びすぎるんだなと



これはお互いがそんな感じでパスの精度が悪かったと思う



次はオランダか。。。



ここもきっちり守って



スナイデルあたりをイライラさせれば、自滅するかもw



まぁ



正直勝てるとも思ってなかったし



チャンピオンズリーグの決勝を見て



なんかワールドカップはそこまでいいか。。。って



思ってたんですけど



昨日は久々に興奮しましたねw




まぁ



次もがんばれーーー



信長



インしてただけでしたw
posted by マチルダ at 06:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨ですか。。。

はい



一番嫌な季節



梅雨。。。



自転車通勤ができなくなるし



じめじめして気持ち悪いしね






さて




土曜日の夕方から山口で大学の友人と集まって飲んできました




大学の同級生と、出入りしてた美容院人が主メンバー




この面子で良く遊んだものです




みんな(若干名独身もいますが



親になってて


でも


まったく変わってなくて(若干太ったりは。。。


楽しかったなぁ


意味もなく


夜な夜な車ででかけたり


蛍がみたい!


と集合したり。。。



大学の友人って大事だなぁって思います




信長


瓦だけやった気がする





ワールドカップ


韓国強いねー


やはりアメリカやりおるし


ドイツも強い


セルビアが残念だったな。。。



さていよいよ我が日本ですね


少ないチャンスを決められるかどうか。。。


ずばり


日本が点を取るなら


中澤とかDFがとると思いますね




あとは


少し遅れたけど


斉藤和義に長男誕生とか


12月にライブがあるので


どんな話しを聞かせてもらえるかが楽しみデスネ

posted by マチルダ at 06:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

暑くなってきましたね

はい



今日からワールドカップですね



うちのデッキは今日からフル稼働状態に



今日のウルグアイvsフランスに注目かな



フォルラン大爆発の予感





信長


瓦やって終了


なーにも売れんし


することないし


昨日はキタナシュランやドラマ・アメトーク見てたんで


いつも以上に放置




ネタも特にないんだが


ノンしゃまが粘着されてるねぇ


もう一方


一門募集がなんたらでずーと粘着されてるが


なんか


「どやっ!!」


って感じなんだろうけどね




もうちょい面白く書けないのかなぁw


業者から買った自慢のビームライフルとか
(当時無茶苦茶自慢でしたw

おばさんとか
(まぁ10台や20台からみればその通りなんだが、同世代からみりゃ
お互い様な年だし、かいちょから見りゃ。。。




信が始まって7年か


晒しの連中も数年年取ってて


ちっとは成長してるはずなんだが


最近


程度がどんどん低下してる気がするのは


私だけでしょうかw


あと


これ教えてください


ディスってんじゃねーよ!


おそらく


「馬鹿にするんじゃないわよ」


ってな感じの意味なんだろうけど


わたしら


おっさん、おばさんにそういう業界用語使われても解らんので


そこらへんは年長者に気を使って


日本語で書いて欲しいっすwww
posted by マチルダ at 06:41| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

お見事!

えーーー



ワールドカップ始まりますね



ジャポネーゼには頑張って欲しいけど



まぁ



闘志溢れる姿を見せてくれれば満足です





アルゼンチン







オランダ



とカメルーンに



頑張って欲しい



って



ほぼ日本の対戦相手かw





インテル所属の選手がいたりで




やっぱ応援しちゃいます



スタンコビッチのセルビアにも頑張って欲しい




イタリアは選手がいまいちで



応援はしないけど



予選リーグぎりぎりで勝ち上がったら



優勝が見えてきますねw



これ過去のジンクスですね




ブラジルはアルゼンチンのライバルなんで



応援はしませんが




とにかく



スーパーなプレイも期待しますが



うまいなぁーって



いっぱい唸りたいっすwww



シャビやイニエスタのような感じですかね






信長


売り子設定失敗して


15マンを1.5マンで出してたら


速攻で売れたw


まぁ


売れるまで気がつかなかったんだが


速攻で見つけた貴方!



素晴らしいね


昨日


売れたのを確認して


唸っちゃいましたw


瓦やって


寝て


また寝て終了
posted by マチルダ at 06:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

スカばっか

はい



昨日は朝から鼻が痛くって



ずーっと風邪気味だったんで



ちくのう気味になったんだなと



昼から帰って病院へ



吸引してもらったら



すっきりw




抗生物質のんだら治るんで



いいんだけど



風邪や花粉症の季節は



必ずといっていいほど



発病するんでやっかい><




というわけで


夕方に島津府4ノックに行ってきました


3回勝って


3個ともはずれ



とりあえず



2個欲しいんだがwww




札の交換は


5キャラで青金剛石が10個くらい



後は覚えてないけど


雫が4つくらいだったかな



今日からお祭りですかね


興味あるかたはがんばれー



posted by マチルダ at 06:34| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

まぁなんというか

なんか



昨日の



イベントの3つくれるやつ



いつも札ばっかだったのに



青金剛石や



銀が多かったような。。。



運が良かっただけでしょうか



昨日は



交換しただけ



まぁ



いつもそんな感じだけどねーーーw
posted by マチルダ at 06:29| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

身内で十分やってますけどね

はい

なんかコメントじゃなくて



大声なり



赤だせってありましたけど



そんなんじゃ釣れませんねwww




身内でやれって言ってみたり



大声でやってみろって


どっちだよwww


貴方も心が弱い子供なんですね(他も悪そう。。。






今日も餌をまいてみた



この内容に心当たりのある貴方



大声か


赤だして


私を釣ってみろwww



セイラさん「貴方ならできるわ。。。」
posted by マチルダ at 06:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

釣れましたーーー

はい



余りに暇で



ノンさまに妖刀作ってくれって話してて


晒しにネタでも作るかってことで


那古野両替まで出向いて


ノン様と徒党組んで話してたら



案の定



晒されましたwww



しかしこんなに早く食いつかれるとは思わなかったんだが



那古野にいる人一応チェックしてたんで



だいたい想像ついたわ




ノン様と



馬鹿だなーー



って大笑いさせてもらいましたwww













心が弱い子なんだろうなって


ちと心配です


相談に乗るんで


対話してくださいなw
posted by マチルダ at 23:46| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

