このブログはこちらへ引越しです 主にリアルな話なのであしからず http://bianchi-celeste.seesaa.net/

2010年07月23日

こちらへー

このブログはこちらへ引越しです



主にリアルな話なのであしからず


http://bianchi-celeste.seesaa.net/



posted by マチルダ at 20:55| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ引越しのお知らせ

はい



昨日



定時で帰ろうとしたら



課長に



「何で帰るん?」



「今日やらんといけないことはやったんで」



「他にもなんぼでもやることあるだろう?」



って感じで



怒られました><



私は残業って悪だと思ってて



今日やらんと間に合わないものは残業でも休日出勤でもする



勉強やそのほかは残業じゃないって思ってたんですが



勉強でもいいからとにかく



早く成長してくれと



なんというか



ありがたい話で。



ちょと課長が好きになりました。




さて


昨日は鍛冶連の中で色々話してたんですが


チャットだけなら体験版でいいやんってことで


1個作っときました


これなら今の状態で金もかからんからいいねって


残念ながら依存症なんですねw




不思議なことに


別の話に期待してくれてる方がいらっしゃるようなので


まぁ


あれなんですけど


どうしよっかな



実は裏で別のブログ作ってまして



内容は



週末に自転車乗った話しがメインなブログなんですけどね



そっちメインにしようかなぁって



大体が



このブログはゲーム用のブログで



ブログ自体は続けていきたいんですけど



タイトルがそろそろ恥ずかしく。。。



タイトル替えりゃーええやんってことじゃないしね



というわけで



何かのタイミングで



メインブログを入れ替えようと思います



まぁ隠すほどのものじゃーないし



http://bianchi-celeste.seesaa.net/



うし



明日からこっちメインで行こう




というわけで



信長の野望ダイジェストは



不定期更新となります



まぁ



たまには更新しますけど



あんま意味ないかなw



書いてる中身は一緒なんで



タイトルが変わる程度かなw
posted by マチルダ at 06:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

もう木曜日か

はい



今週は早いね



もう木曜日



あとちょろっと頑張れば休みだね





さて



ネタもないわけで



信長も瓦だけでもって思ったが


白虎とか面倒なんで諦め終了



まぁ


義務的に更新って感じで
posted by マチルダ at 06:34| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏休み

らしいね



嫁が朝から恐怖におののいていました。



今週は火曜日から出勤なのでいいね。


もう水曜日だしねw




まぁ特にネタはないんだが無理やりネタを作ると。。。



欧州サッカーの10−11シーズンのユニフォームが発売されていますね



結構マニアはチェック入れてて



どこぞのユニが変だとかかっこいいとか情報が飛び交うのですが



インテルはなんかグラデーションになってて



スイカみたいなんよねw




アウェイは肩口から蛇が書かれてて



下品なスカジャンみたいになってるしw



今回は、チャンピオンズリーグ優勝したんで、ビッグイヤーのエンブレムがついてると思ってたんで、絶対買おうって思ってたんだけど


なんか5回優勝しないとつかないとか。。。



というわけで



買うのどうしようかなぁって感じ



今まで毎年買ってたが



正直もう着る機会ないしな



ネームとかいれて15,000円くらいになるんだけど



それだったら



自転車のシャツかパンツ買うほうがいいと思うようになってきた




まぁ



とりあえずは静観しようと思う




信長


なんかついでの信長コーナーになってるが



瓦をやって終了


武芸とか忍法の知力に潜在振って


技能枠を増やしてますw


これが最後のモチベーションか!!
posted by マチルダ at 06:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

3連休は。。。

さて


この週末はなかなか濃かった



金曜日


学生時代の悪友と飲み


土曜日


いつもの友人家族宅で夕飯をご馳走に


手巻き寿司で子供達も大喜び



日曜日


朝から広島市内へ自転車で


そのまま宇品港からフェリーで江田島へ


江田島から音戸まで自転車で走って


音戸から渡し舟で渡って帰宅


距離で約70キロ


真っ赤に日焼けして今でも、足と腕がひりひりしますねw



昼から子供をプールに連れて行き


次男も大喜び




昨日は長男は疲れたのか昼から寝てしまったので


次男連れて公園へ



次男はいっぱい歩かせたので


帰宅したら速攻で寝てしまったw




今長男はマリオギャラクシーやってて

どうやら間違ってデータ消してしまったようで

ワールド6までいってて、半べそかいてたんで

ネットで調べたら

完全制覇してるデータを圧縮して配ってる人がいまして

早速コピーして

やってみたら

まぁ見事にクリアしたデータが出来上がりましたw

一番喜んでたかもねw




信長

瓦は一応やったけど

って感じ



ウイイレの新しいのが欲しいな

昨日久々に2009バージョンやってみたんだが

ネットで対戦しようとしたけどできなかった

人は200人弱いたけどねw

なにかしらずーとやってなかったのが原因かわかんないけど。。。



金賢姫さんが来日で

高速をぶっ飛ばしてるところがニュースで流れてたけど

これって制限速度内で走ってるんかな?w

と、朝からどうでもいいことを思いながら

出勤するためにテンションあげていきますかなw

posted by マチルダ at 06:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

インナーウェア

しかし



今日は暑いね



なぜか無性にこれが書きたくて




私は基本ユニクロは着ない


がしかし


ヒートテックは素晴らしく


夏に着る


シルキードライ


これがまたなかなか良い




汗書いてもべたべたせず


うすーいので


インナーとして最適であーる



スポーツ時には


ナイキとかのインナーを着るんだけど


普段着や会社では


このシルキードライで決まりデスネ
posted by マチルダ at 14:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪友と3時まで

昨晩は


中学、高校時代の悪友と飲みに



まずは


同級生が営む


小料理屋で1次会


実は初めてその店に行った


薄情なやつだと頭を叩かれたw


数週間前に


その中の二人でばったり出会い


今回の飲み会があったのだが


実に3年ぶりだろうか


久々にあった悪友は


若干髪が薄くなっているやつがいたり


まだ結婚してないのがいたりと



2次会、3次会と進み


気がついたら3時だった


まぁ


3次会はほとんど潰れて寝てたw



年に数回は飲もうやって感じで楽しかったな




今朝は自転車に乗ろうと思ってたが


二日酔いで無理だったな




広島もようやく雨があがって今朝は夏みたいだ


明日かあさっては子供をプールか海に連れてってやろうかな


私もだいぶ痩せたんで


裸になっても問題ないしw



ここ最近


格闘家かお前は!


ってよく言われるようになったw


昨日もK1に出るんか?w


とからかわれたな



実は今晩も飲みがあって


前の会社時代の友人宅で晩御飯をご馳走になりに行く


鹿児島から鳥の刺身を取り寄せてるんで


それを友人のご両親に食べてもらうのが楽しみであーる



信長

まぁ

8月20日でとりあえず課金は止めようと思う

最近ほとんどやってないしね


ウイイレの新しいのでも買ってみるかなー

ネットで対戦とか結構面白いんよね

やってる人おらんかな??w

posted by マチルダ at 12:16| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ずーっと

はい



今朝も雨



バス通勤です



今日は飲みです



学生時代に一番遊んだ悪友とです





昨日は木曜日


アメトークの日だったのに


全英オープン放送があって


楽しみにしてた木曜日が終わりました


ゴルフとかまじありえんわw


なに長々と放送してんだよ


CSでやるかダイジェストで30分くらいで終わらせろと



いや


せめてアメトークの時間を外して欲しかった。。。



信長


茶店で食料補給して終了


さて


行きますかねw
posted by マチルダ at 06:42| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

どしゃぶり

昨日はすごかった



朝 駅に向かうも電車が走っておらず



代替のバスで出勤



30分送れてスライド出社に




身内に被害は出なかったけど


冠水したところもいっぱいあって


コンクリートやアスファルトを敷き詰めた


無計画さが被害を大きくしてるんでしょね


排水能力を上げないと


どうにもならんな




ヨーロッパとか地下水路が計画的に配置されてるんで


こういう被害が少ないとか


会社の上司がなんか言ってたな


海外とか道路がわかりやすいもんね


きちっと区画整理ができてるんでしょうねー




信長


斉藤家の会議を聞きながら


瓦をちょいちょいやってた


まぁ色々あるみたいだけど


難しいなぁ



posted by マチルダ at 06:38| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

眠い

おはようざいまっす



ニュース見てたら



全日空機墜落事故の慰霊登山に



前原さんが参加するとか



この人



アピールがうまいのか



一人仕事してるのかわからんけど



民主党の中で私が頑張ってるなって思える一人だな



原口さんは



たかじんの番組に出てたほうが良かったし



年金の人はすっかり影がないし



はよ総選挙やりゃええのにね






信長


。。。って感じ





大雨で幼稚園とか休みになったり



警報が何個かでると学校が休みになるとかで



電車の中で高校生が携帯でずーとチェックしてたw



まぁ


そうなるわなw
posted by マチルダ at 06:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

終わったなぁ。。。

はい


まずは信長


インするも


私設で挨拶して終了


北川くんしかいなかったしねw


昨日は21:00頃に寝た


なんか


夜中起きてたから


疲れてたんだろうね




んじゃワールドカップおさらい



スペイン優勝は想定の範囲


バルサのサッカーが強いってことが証明された感じでしょうか


シャビ イニエスタのコールデンコンビしばらく無敵だろう



オランダの2位もまぁまぁ想定か


ロッペンの突破力


スナイデルの展開力など見所多いチームだったが


スペインとの差は結構あったと思う


でも、ロッペンが1つ入れてたら優勝だったと思う



3位のドイツ


次のヨーロッパ選手権・4年後はドイツが来ると思う


なんせ若手が素晴らしい


シンプルで力強いサッカー


近代サッカーはこういうサッカーが勝てるサッカーだと思う



ウルグアイ


まぁ粘り強いね


南米予選もぎりぎり通過


フォルランを軸に守備から入るサッカーは


一発勝負に強いね




がっかりだったのは


アルゼンチン  


戦術がないってのは限界があるねw


マラドーナだから許されるけど


次回は、ちゃんとした監督にして欲しい


メッシは得点こそないものの、それなりに力を証明したでしょう


まぁ マラドーナ>>>>メッシは越えられない壁かな



我が日本


サプライズでしたねw


まぁ


直前で戦術を変えてよく頑張ったと思う


昨日もテレビでやってたけど


試合に出てない選手がすごくバックアップしてたらしいね


本当なら


控えの選手は試合に出たいもんだから


怪我しろ怪我しろーってなるのが本当なところなんだろうけど


なんか一体感があったね


このチームで、あのテンションはもう見られないのが残念ですな



まぁあとはご覧のとおりというか、書くのが面倒になってきたw


今回は


スーパースターが表れなかったというか


小ぶりだったような感じがします



組織のサッカーもいいけど


ロナウドやバッジョ、ジダンみたいな

凄いプレーヤーが欲しいな



この選手のユニフォームが欲しいって感じですかね
posted by マチルダ at 06:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

いにえすたー

ファイナルは



大方の予想通りかな



主審が前半にイエロー連発しすぎて



最後はバランス悪くなっちゃったな




イエロー出すべきところで出せなくなっちゃったり





まぁ



スペインは



強かった



しかし



F・トーレスは



調子に乗れないわ



最後は怪我しちゃうわで



最悪だったな




オランダもロッペンが2度の決定機を決められなかったのが


痛かったな




まぁ


リーグ戦戦い


チャンピオンズリーグも戦った選手もいるなか


熱い戦いがあって


良い大会だったな



誰だよw


アフリカで開催とかありえんとか言ってたやつwww





なんか剥げた選手が輝いた年だったような気がします。。。





おまけで選挙


自民党の2軍は所詮2軍


まぁ


参議院でよかったねって感じで


民主党はどうでもいいが


子供手当てだけは


続けて欲しいと願うわwww



子供がいなかったり、対象以外の方には本当に申し訳ないが


子供手当てはあてにしてます><




信長


週末はほとんどインせず


合戦行っても人が0だったり


上杉軍もほんと少なくて


一部の人だけがやってる感じ


何もかも作業になっちゃってるからなぁ。。。
posted by マチルダ at 06:13| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

武将面白いね

はい



東西とかまったくやってなかったので



武将強化とか知らんかったんですが



昨日、ちょと合戦参加してみたんですね


先武将とか奪還とか


痛くなってるw



これ結構面白いね


ちょとやる気出てきたかもw


まぁ


ちょっとで終わるんですけどねw





で、さっき私設で話してたんだけど


結局面白くない理由を色々あげてたんだが


結論は復興というシステムが良くないんじゃということにw




合戦に負けて滅ぼされると


その相手国に降るか


一生浪人になるという具合にすれば


徐々に国が少なくなって


そのうち決勝戦が始まり


天下統一でまた最初からやり直し



下手すりゃ復興戦何回もやるよりも


早く国がある状態で再開できるかもねw



同盟とかも複雑に出来ないようにして


今みたいにできないようにしないと


わくわくせんぞw


んじゃ


上杉に入れてもらえばって話になるかもだが


それは


きついなwww


なんのこっちゃな話ですみませんwwwwwwww
posted by マチルダ at 12:26| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夢の祭典も後少しか

はい



後 


2試合で終わってしまいますね


今年のサッカーは


インテルが3冠達成して


その主力だったオランダのスナイデルが


ワールドカップも


ゲットかというような面白い展開


ぶっちゃけスペインが優勝かなと予想してみたり



なぜスペインが強いのか。。。


個々がしっかりしてるからってのも当然あるんだけど


主力のほとんどがバルサでプレーしているってのが大きいと思う


代表合宿とかいって


集まって短期間に練習するわけだが


毎日が代表合宿のようなもんだからね



スペインリーグは


レアルとバルサの2強


その他大勢って大雑把にいえばそんな感じなんだが


レアルはスペイン人以外が割と多いにくらべ


バルサは基本スペイン人+メッシみたいな感じで


まぁ理想的な選手構成をしている


インテルなんか


イタリア人0だからねw



EU圏内だとしばりがないもんだから


こんなことになってしまうんだけどね



まぁ


ワールドカップが終われば


今度は夏の移籍が始まる


サッカーファンにとってはこれが面白いわけで


今年は


リバプールのジェラードやF・トーレスあたりが面白いね




信長


まったく動かず


ちょろっと私設で話した程度


まぁ


やる気がないもんはどうしようもないっすね


こんな状況で毎日楽しく遊べるって凄いなと思うね
posted by マチルダ at 06:43| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

エスパーニャ

はい


今日は3時に起きて


見ました



ドイツvsスペイン


前半見る限り


スペインが支配しまくり


時折クローゼがナイスな抜け出しでチャンスを作りかけるも


0−0



こりゃ後半


ドイツがワンチャンスものにするんじゃないかと見てたんだけど



うとうとしてたら


プジョールが決めてたw


まぁ


バルセロナを思わせるパス回し(まぁメッシがいないバルサなんだが


華やかなパス回しが目立つが


一瞬で囲い込む守備は素晴らしく


中盤の選手はトラップが素晴らしく美味い


トラップで抜いているようなもので


ワンタッチで広い視野が確保できるので


そこから素晴らしいパスが出てくる


こういうサッカーされると


何も出来ずにドン引きになること必死で


パス回しをミスったチャンスをものにできるかどうかになるだろう




これで決勝は


オランダvsスペイン


どちらが勝っても初優勝


オランダに勝って貰いたいがどうなるかな


ずばり2−0でオランダ


ロッペンとスナイデルが得点するだろう


スペインはピケが試合早々退場になる予感w



ちなみにピケはひじょーに美味いDFで私は大好きな選手です




信長


市を移動しただけで


サッカーの為に早々に寝たので


やってない



しかし


イニエスタとシャビはやばいなぁw
posted by マチルダ at 06:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

おらんだ

はい


今朝は4:30に起きてサッカー見る



そのために昨夜は23:00頃に寝た



正確にはその前から寝てたけどね





一応


瓦は全キャラやった



やる意味あるのかと自問自答しながら



やっている



やはり



中毒性が高いというか依存しているのがよくわかる



そろそろやめようと考えると



何かしらせこいモチベーションが出てくるもので



うちの物理アタックと鍛冶はスロットが埋まっておらず



潜在で増やそうとしている



これが埋まるとどうでもよくなるわけだが



まぁ



うまくできているものである





さて



今朝は一番面白いといわれる準決勝



ウルグアイ劣勢と言われる中



前線からのプレッシャーもなかなかのもので



終わってみれば3−2だったのだが



しぶといウルグアイって感じがした



フォルランのシュート精度も相当なもので



FKもほぼ枠を捉えていたんじゃないだろうか




インテル所属のスナイデルが大活躍しているので


まぁご満悦なんですけど


このフォルランもいいねー


しかもビッグクラブには移籍せず、ひたすらアトレチコ


こういうのもいいよねー



ビエリみたいに渡り鳥な選手も良いし


弱くたってそのクラブを愛し続けるのも良い


まぁサッカー最高って話しですなw
posted by マチルダ at 06:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

YKK

http://books.rakuten.co.jp/rb/SINGLES-2004-2009-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-4988006224193/item/6450857/


フジファブリックのアルバムが出たんだそうな



さっそく注文



気まぐれオレンジロードもいいけど、是非これも買って聞いて欲しい



てか、気まぐれオレンジロードってキン肉マンとかやってた頃のジャンプのやつでしょ?



当時のジャンプは、見るものいっぱいあったなぁ。。。



最近の私は、500円以上の大人の漫画しか読みませんw



なので



ワンピースとかああいう類なのは、1ページも読んだことがないw



面白いらしいね。



でも、大人なんで読まないですw



最近はもっぱらスピリッツがお気に入り



ウシジマくんやさすらいアフロ君がお勧め





今年の夏の旅行は博多の海の中道にしようかと


8月6日〜7日で狙ってる



初日はマリンパークっていうの?
あそこのプールで子供遊ばせ


二日目で水族館と遊園地で終了なプラン



この時期でも結構安いプランがあるようで



ホテルに素泊まりで5,000円ちょい上からもあるみたい



ぶっちゃけホテルとか



酔っ払って寝るだけなんで



なんでも良いっちゃいいんだが、色々選べるとつい良さそうなの選んじゃいますね





そういや


昨日恐ろしいことが起こりまして


会社のトイレで用を済ませ


チャックを上げようとしたら


肉を噛んだんですよね><
(皮じゃーないです ここ重要)


ゆーくりチャックからはずして確認すると。。。(粘膜というか頭というか亀というか)
※まぁ、表現わかるよね??



なんかちょっと切れてて



パンツに擦れて痛いですw



こういう経験、みなさんないですか?
posted by マチルダ at 06:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

トカゲの尻尾

はい



相撲協会



大嶽親方は立派だと思う



弟子の為にあそこまでできるって素晴らしいと思う



少し前は、暴力振るっておいて


逃げ回ってた親方もいたのにね



琴光喜関だけこんな処分を受けるのはなんか解せないというか


他にもいるだろう。。。


相撲協会は1回解散せんと無理だろうな


そりゃー


貴乃花は苦労するわって感じで


弟頑張れって感じです





あと


NHK


おまいら、自分らの不祥事棚に上げといて


どこから目線なのか知らないけど


放送を検討するとか


氏ねと


そんなもん検討する前に


視聴料回収しに走れと


NHKが相撲を放送しなくなったら


それこそ視聴料払ってもらえなくなるんじゃないの??


今回の事件で私が一番引っかかるのはここなんですよね





さて


信長は


きっちり瓦こなして


プリンスいじって終了


ちとプリンスの将来が心配ですw
posted by マチルダ at 06:40| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

日焼け

さて


一時期


ダイエットがどうだとか自転車がどうだとか


散々書いてた時期がありましたが


画像 003.jpg


画像 004.jpg


今日の午前中も走ってたんで日焼け跡がくっきり


まだ続いてるんですねーーw



体重は10`ほど減ったところで安定しちゃいまして



でも



学生時代のジーパンはける様になったり



色々服とかもきれるようになってきて



良い感じです



休日には


サイクルジャージに身を包み


ヘルメットと手袋して


サイクルシューズを履いて


50`ちょい走ったりしてて


写真の手はその日焼け跡ですなw



まぁ


脂ぎった汗かいてたのが


徐々にさわやかな汗をかけるようになってきましたねw
posted by マチルダ at 19:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレステ・イ・ブランコ

アルゼンチンがフルボッコに遭いました



まぁ



ドイツ強いね



アルゼンチンはテベスがボール持ちすぎ


メッシがボール持ちすぎ



良いとこまでいくけど



結局詰まって終了




かたやドイツは非常に効率よくカウンターから止めを2回くらい刺したね



クローゼはおっさんのくせにやるなぁw



決勝の予想は



オランダvsドイツ



クライフ率いるトータルフットボールの怨念が遂に実って



オランダが優勝だろうw



そして



バロンドールはスナイデルかロッペンが獲るだろう





しかし



今回は波乱というか順当というか



よくわからんけど



深夜に見るサッカーは面白いw



まぁ



はっきりしたのは



マラドーナ>>>>メッシということだろうね
posted by マチルダ at 12:41| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

